まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

ステイホームと雪かき

2020-12-17 19:49:00 | その他




雪かきしてもすぐ積もる〜。
家に缶詰だよー。
大崎市のコロナって鳴子?
はっきりしないとちょっと怖くて足が遠のく…。
あーあったかい♨️でぬくだまりたい〜。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アワアワ濃厚アブラ臭健在!... | トップ | 広い名湯風呂でまったり ホ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ (ゆさちゃん)
2020-12-18 11:13:14
鳴子温泉関係のFACEBOOKに「鳴子温泉ではなく、田尻の老人宿泊施設ですよ。」とありました。
今回の報道では鳴子温泉関係者の皆さんも曖昧な報道に困惑されています。
返信する
雪ですね! (hitareri)
2020-12-20 14:52:44
夏は猛暑で、冬は大雪が続くのでしょうか!!
どっちも温暖化の影響らしい・・
日本海の海水温度が高くなると、その大量の湿気が北西の季節風に乗って日本列島にぶち当たり、大雪になる・のメカニズムらしいが・・
ほどいい季節が少なくなった日本列島ですね・・
幸い、私が現在住んで居る地域は、瀬戸内気候で、晴れの日が年間を通じてとても多いです。気温は流石に、1週間前から低くなってきましたが・・
私が生まれた日本海側の県とは、晴天の日の数が大変違います!それも住む場所が変わって、初めて気がつきました。
九州を湯巡りしていた頃は、2月も晴れていて、暑くて半袖で湯巡りしていた記憶があります。
所変われば・・ですが、年末年始に、日本列島に大雪被害が拡大しないことを祈っています!
良い年末を・・
返信する
Unknown (デビャ)
2020-12-21 15:48:08
ゆさちゃんさん,コメントありがとうございます。
コロナの情報ありがとうございました。情報を隠せば疑心暗鬼になり,開示すれば誹謗中傷になり,本当にやっかいな感染症です。
大崎市の宿泊施設はどこだろうと調べてしまう自分にもちょっと嫌気が差したり。基本的な感染症対策をしておけばいいだけなのでしょうけど・・・ストレスが溜まります。
返信する
Unknown (デビャ)
2020-12-21 15:53:22
hitareriさん,温かい瀬戸内の気候憧れですね~。
冬の九州湯巡りも憧れですね~。
あ~4月には別府に行く予定だったのぃぃぃ。

年末年始はまた,寒波が来るとか。
コロナも天気も心穏やかにいくといいのですが。
hitareriさんも,お体をご自愛くださいね。
よいお年をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事