まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

中山平温泉 花渕荘 NO368

2016-07-26 19:07:45 | 宮城の温泉
ああ,育英高校負けてしまった。この3年生は,震災の時に中学に進学した人達。練習の環境に苦労したり,合間にボランティアをしたり。去年は,大崎市の水害の時にもボランティアに来ていたな~。
涙涙で,負けた試合のダイジェストと試合後のインタビューを見ていました。お疲れ様育英ナイン・・・。

先日,うさぎさんに会いに,花渕莊に行きました。玄関にはうさぎさんがいない。どこだろう,まあ違う所に居るだろう,とりあえずお風呂へゴー。

女将さんが,廊下や浴室の電気を点けながら案内してくださいました。相変わらず広い脱衣所です。


天井の広いゆったりした浴室です。鳴子には珍しい広目の露天風呂があります。

半掛け流しの循環です。10人以上は楽に入れる大きな浴槽なので,循環はやむなしでしょう。
でも,塩素の臭いなどせず,適温に保たれて気持ちいいです。うっすら温泉臭がします。

露天ですよ。こちらは,5~6人サイズ。内湯よりもちょっと温め。42度弱でしょう。

内湯よりもツルツルします。ただ,温泉分析表には露天には塩素入りと書いています。
でも気持ちいいから許す。

ここはさらに温め。でも,ちょっと入れない。(ゲジゲジがいそうだから)

こちらも掛け流してます。

なかなかヨカ庭ですぞ。

ここの洗い場,3人以上の利用が非常に難しい。シャワーの出がとてもいいので,背後のお客さんにかけちゃうんです。気を付けよう。


で,帰りに「今日はウサギさん,いないのですか?」と聞くと「居ないんですよ。」「ええええ。」
どうやら,夏場は臭いがするので,きらいなお客さんもいるので,今は居ないって。寂しい・・・
正直,温泉ねらいというよりウサギねらいで行ったのに・・・(失礼なヤツだな。)
でも,また涼しい季節になったら,復活するかもだそう。楽しみ~帰っておいでうさたん。


にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴子温泉 岡崎荘 NO367  | トップ | 鳴子温泉 大正館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2016-07-27 07:43:46
いい温泉ですねー。

写真もいいから
良さがヒシヒシと伝わって来ます。

ケロリン桶にも
また魅かれました。
返信する
Unknown (デビャ)
2016-07-27 18:25:14
tempo1078さん,こんばんは~。
中山平にあって,シンプルな泉質の旅館です。
鳴子温泉郷の中では,トップクラスに広くゆったりした作りです。(大型ホテルを除いて)

写真は適当です。(照)携帯でカシャなんで・・・
ケロリン桶があるとほっとしますね。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事