まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

外湯巡りがチョー楽しい 渋温泉 外湯「四番湯・竹の湯」

2024-02-21 08:33:00 | 東北以外の温泉

残念ながら四番湯「竹の湯」はデビャが宿泊した日はボーリング工事のため

入浴不可。初日行って不可の張り紙。もしかして工事が早く終わって奇跡的に次の日

(デビャチェックアウト日)入れないか(しつこい)朝見に行った。

ちらほら雪が舞う朝の温泉街・・・最高の風情。

ちなみにここ竹の湯と近くにある五番湯「松の湯」はメインストリートから一本外れた通りにあるので

すごく静か。観光客にもほとんど合わなかった・・・

 
 
そして,気になる「あつい」の張り紙。どうやら,渋の外湯の中でも4と5は熱いので有名らしい。
ポスターに「熱湯(ねつゆ)に注意と書いてある。
ねつゆと読むのは渋独自の読み方?
 

 
ここ竹の湯は「慢性痛風」
に効くらしいですよ。大事なこと何でもう一回いいますね。

ここ竹の湯は「慢性痛風」
に効くそうです。
 
あ~入りたかったな~
(あ,痛風ではありません)
ここ,竹の湯に入ったことがあるかた,コメントお待ちしています。
では,次行ってみよう~
 
あ、入っていないけどスタンプポンポンっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外湯巡りがチョー楽しい 渋... | トップ | 外湯巡りがチョー楽しい 渋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北以外の温泉」カテゴリの最新記事