まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

徳良湖温泉 花笠の湯 NO875

2020-09-06 20:28:11 | 山形の温泉

大好きなドラマが次々と終わり、寂しさいっぱいのデビャです。それにしても,MIU404は面白かった!源さん好き~。菅田将暉の演技すごいわと感心しながら見てました。

 

新庄の「てる井」さんで武蔵野うどんに舌鼓をうち,その後に向かったのが徳良湖。運動不足なので,徳良湖2・8キロ一周歩いて汗をかいたので,温泉で汗を流そう~。

ここ徳良湖温泉は,かけ流しではないけど、温泉パスが使えるので。近くの遊具エリアやパークゴルフ場,オートキャンプ場にはそこそこのお客さんがいて,意外とにぎわっていることを初めて知りました。(失礼な)

 

りっぱなセンター系ですよぉ。

入浴料は400円。温泉パスで100円引きの300円。中には食事コーナーや売店,産直エリアなどなかなかの充実ぶり。
そうそう,入館時にはしっかり検温,消毒がありました。(カメラの前に立って,自動で検温するやつ~ハイテク~)
 

中は大人気。脱衣所・内湯まったくシャッターチャンス無。
貴重品ロッカーの半分が「故障中」どうした徳良湖。もしかして、間引いてる?

中はこんな感じ。徳良湖温泉のHP,尾花沢のHPよりお写真をお借りしまーす。ちなみに,撮禁ではなかったよ。
仕切りありのカランには,リンスインとボデソが完備。400円でアメニティー付きとは良心的。

もう少しいい写真ないかしら。
少し黄色がかったお湯は,ちょっとぬるぬる感があってなかなかの浴感。匂いはCL臭だったので(実はCLって無臭なのに?なぞ)
できるだけ嗅がないようにして(?)手触りを楽しむ~。もちろん,循環ろ過・塩素ありのフル装備なので適温。42度弱かな。
 

ドア一枚で露天に出られます。いやいや,露天に吹く風がもう秋ですよ。最高に気持ちいい。
露天は内湯よりもちょっとだけ温めで,写真のように半かけ流しなのか,ざんざんあふれておりました。

お湯は内湯と同じかな。泉質は,単純温泉。湯上りさっぱりで気持ちよかった。
一つ気付かなかったのが,ここの水風呂と掛湯は「冷鉱泉」であること。
そういえば、成分表貼ってあったわ。ただ、水温が20度ないので入ると心臓発作必須(デビャ限定です。)
味わってみたかったな~冷鉱泉。


今週も暑そうだ。暑いけど,温泉いっちゃおうかしら。
風さえ吹いていれば,なんとかなる。
 
 
 
 
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 蔵王町老人憩いの家 黄金川... | トップ | 銀山温泉 古勢起屋別館 N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の温泉」カテゴリの最新記事