まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

長岡市 Takana Bakary PO289

2020-07-06 22:39:00 | パン
長岡市で人気のパン屋さん。
温泉旅の途中で寄ってみました。
想像していたよりもずっと小さな可愛いパン屋です。店内には2人までと入場制限あり。

一番人気。ミルクフランス 180円
クリームがはみ出てるー。
うん!生地が美味しい。皮はパリッと中はもっちり。ちょっとクリームが美味しいけど最後は甘くて、後半ペースが落ちます。でもね人気のほどが伺える一品じゃ。

豆のカレーパン。
デビャの指が太すぎて紙袋の中で小さく写ってますが、おにぎりサイズですよー。
180円,これ、美味い!
カレーパンとは思えないほどのモチモチした生地。中の豆カレーはスパイシーで生地とのパランスもいいし、豆が多すぎず食べやすい。
豆が多いともさつくけど、これは一切無し。

クロワッサン 160円
サクサクハラハラの繊細なクロワッサン。
あまりバター感はなくあっさりしてるかな。
生地の甘みも控えめ。


湯巡りでお腹が空いて、なんと宿のご飯30分前に食らったレモンブリオッシュ。180円,
生地にもレモンピューレが練り込まれて、でもちゃんと小麦の味もする。レモンクリームも入っているけど、これは甘すぎない。さっぱり食べられる。これは、さっぱりしてるから、カロリーゼロだな。食前に食べても心配無し!
ほんとかっ。


駐車場は店の隣にありました。
大通り沿いに看板が出ていて、その看板の隣の狭いスペースに停めてしまった。

ここはディニッシュ推しなのかな。
たくさん種類がありました。
ディニッシュよりは、食事パンの方が美味しいかも〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老鶴温泉 NO851 | トップ | 五十沢温泉 ゆもとかん N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事