まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

中山平温泉 鳴子やすらぎ荘 NO585

2017-11-26 19:04:51 | 宮城の温泉
中山平で一番敷居の高い?やすらぎ莊さん。これまでも,何度か振られ成功率は3分の1くらいでしょう。
S-styleさんの半額クーポンを持って行ったことがありますが,混んでいるときは不可と書いてあると断られて,紅葉の時期も終わったためか,やっと入浴オッケーがでました。入浴料は,600円。今回は半額で一人300円で入れました。

単純硫黄泉です。中山平のヌルヌルとはちょっと違いますね。

フロント右奥へずっと進んでいきます。

途中には,トレーニングルームもあって卓球などができます。

とうちゃこ~。いつもこちらなので,おそらく男女の入れ替えはなさそう。

ここで独泉になったことはありません。でも,今回一瞬だけ一人になりました。脱衣所です。

内湯です。じゃんじゃん湯口から出ているお湯は,循環。お湯はちょっと熱めかな?42度くらいでしょう。
ほんのり硫黄の香り。独特です。うっすらと白濁し,白い湯花が舞っていました。

でも,ちょっとお湯はへたっているかな?


ドア一枚で露天に出られます。こっちは白濁しているんだよう。いつも内湯と色が違うので,なぞな温泉です。
ちなみに,男子は内湯も露天も白濁していたという。不思議な湯使いですな。

こちらもジャンジャン投入湯口。こちらは,42度弱の温め適温。鳴子は一日雨で雨音を聞きながらまったり。

この硫黄泉、香りが独特。あ,久田旅館の露天のにおいとちょっと似ている。手ざわりはちょっとキシ感あり。

お風呂の後は,藤治朗でお蕎麦。今年,そばは不作なの?色も味もいつもと違うよ。



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永岡温泉 夢の湯 NO584 | トップ | 青根温泉 じゃっぽの湯 NO... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-11-27 05:31:08
温泉通の
デビャさんでも

振られることが
あるのですね。

中山平温泉、
未体験なので、
来年こそ、是非・・・と思っています。
返信する
Re:おはようございます (デビャ)
2017-11-27 23:33:56
tempo 1078さん、中山平温泉はヌルヌルなお湯が特徴ですが、ヌルヌルを味わえる旅館も減っているので、早めの訪問を?した方がいいかもしれません。
鳴子では日帰りを断られるところはあまり無いのですが、ここやすらき荘さんだけは、なかなかハードルが高いんですね。船員関係者の保養所だからでしょうね。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事