まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

東根温泉 東根荘 NO17

2012-10-19 23:21:15 | 山形の温泉
東根温泉の湯巡り企画「湯めぐり季」を使って行ってきました。まず、湯オタさん達の間で評判の不二の湯さんに行くも、湯めぐり季キャンペーンには参加してないと断られてしまいました。確実に数年前にはやっていたのに、何かあったんでしょうか。

まあ、しょうがない。気を撮り直し東根荘さんへ。日帰りをお願いすると、快く中に案内してくれました。
浴室までは、田舎のお家のような広縁が続きます。
脱衣所です。
必要最低限です。脱衣カゴは7~8個あったと思います。写真無し。あはあは。

浴槽は四人サイズ。静かに源泉が注がれています。むむう、熱いです。48度ありました。加水、加水。
43度まで下げてから、どっぷり浸かります。かき混ぜると東根臭、アブラ臭がふわっと香ります。
ただ、東根の中では、香りは弱めです。一番は、(まだ3湯しか入ってませんが;^_^A)今のところ、大ニ館さん。アブラ臭、硫黄臭のブレンドがサイコー。
東根温泉は、お湯は熱いが、肌触り、香り、湯使いどれもいいのに、宣伝がイマイチ。どうかしてるぜ!
オマケ映像をサービス(^_-)-☆

大ニ館↑

小関館↑

小関館のレトロな体重計↑
平日、週末に関わらず、さみしげな温泉街。ガソバレ東根!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王温泉 オークヒル NO16 | トップ | 鬼首温泉 大新館 NO18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の温泉」カテゴリの最新記事