「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

最近の関心事

2011年03月01日 14時28分18秒 | 日日是佛滅
最近の関心事は、卒業した後どうするかです。

いま先程もスタバでそんなことを考えていました。

この一年でPTSDが治るとも思えないので、

就職は無理かな?と思っています。

就職しても会社に迷惑を掛けるだけだと思うからです。

まず一番先に考えるのは、田舎に引っ込んで一年位療養することです。

これはなんというか、田舎だけに

「空蝉の家の次男坊は仕事もせずに家にいる」と言われることです。

都会なら互いに干渉せずに済むのかもしれませんが、

田舎はそうはいきませんからね。

で、その次は薬師寺に世話になることです。

これはいろいろ行事があり、

気忙しくなるので病気が良くなるとは思えません。

一番の良い方法は卒業してもこのボロアパートに住み続けることです。

ですが、一年過ごす金も無し・・・。

宝くじでも当らんかな・・・。

ん~、悩ましい話です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿