「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

ん~、副作用?

2011年03月01日 17時38分39秒 | 日日是佛滅
薬の影響だと思うんですが、便秘気味になるので下剤を飲んでいます。

前の医者の処方だと便がゆるく、今は便秘と振り回されております。


話は変わりますが、なんだか今日は調子が悪く(良い日があるのか?)、

卒論も進まず、もう三月に入ったのに、ちょっと焦っていますが

動かないものは動かない・・・。

明日は悪名高きカウンセリングです。

どうしても仏心を出してしまって、断れないんですね。

今の医師は、『「カウンセラーの好奇心でやっているようだから辞めます」

と言いなさい。』って言うんですけど、今の方はもう定年退職されるので、

死人に鞭打つようなことは気が引けまして、

来週で終わるから我慢しようと思ってしまうんです。

餞別に落語のCDまで買っちゃいました。

盗人に追い銭みたいですけど、まぁ性分なので・・・。

来期からは一度、新しいカウンセラーと会って感触を確かめてから

続けるかどうか考えてみたいと思います。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2011-03-01 23:06:00
抗うつ剤には抗コリン作用があるので、
便秘になりやすいです。
私も薬がMAXだったころは
ひどい便秘に悩まされました。
返信する

コメントを投稿