「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

研究、研究!

2010年02月06日 22時44分03秒 | 「うつせみ和尚」のお説教

この休みに読みました。

え~と、私がやっている『できれば、卒論にしたい』

題目です。『(仮題)インドから中国への死の思想の変容』です。

事の始めは私が事故で死にかけたことから興味が涌いたのですが、

なぜ中国まで行って日本をやらないのか?

一言、『面倒臭い

今のままでも十分ボリュウムあるのに日本までやったら

頭から湯気が出ますよ。

今まででまだ二冊しか読んでいないので、

まだまだ、論文や書籍を読まねば調子が良いうちに・・・。

鬱とのせめぎあいは続きますねぇ~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2010-02-06 23:27:31
人間が死をどう捉えてきたかは、
私も関心があります。
返信する
 (空蝉)
2010-02-06 23:38:55
そうですね!
二カ国だけ見てもこんな変遷してるんだ!
って思います。
返信する

コメントを投稿