「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

禁酒令と退学届け

2008年03月28日 19時05分29秒 | 日日是佛滅
今日は、内心バタバタするんじゃないかなと、危惧していたのですが・・・

まずはクリニックへ今日から処方が変わりアモキサン10mgから25mgに増量

その代わりルジミオールは、無くなりました。

上げる薬(気分を高揚させる)の副作用の一つとして、イラつきがあるという事。

確かに前よりイラつきが多くなったかも・・・

なんとも一長一短ですねぇ。

クリニックの医師が、昨日講演したようで、そこで述べた事は、

『飲酒は、うつに対しては逆効果である。』というもの・・・

なんとも耳の痛い話

医師曰く『一週間と言わず、一ヶ月と言わず、一年と言わず治るまで禁酒してね』



ショックを受けつつクリニックを後に一路大学へ徒歩で

13時に教授と面談の予定。でも、大学に着いたのは、11時30分ごろ・・・

ワザと早めに着いたんですねぇ~何故か


これをいただきに早めに着いたのです。

ジャズの流れる喫茶店ランチをいただきました。

その後は、美味しい珈琲

でも、教授との面談を前にまんじりともしていられません。

12時半に店を出て学部のラウンジで時間つぶし

で、教授連の部屋がある建物へ行って、

まずはフロントから内線を掛け教授の在室を確認。

いざ、教授室へ『あ~、大学へ行くんですね。

では、止める事も無いですね・・・云々』と、あっさり受諾・・・ホッ。

その後、学部の事務室へ行って教授の一筆の入った書類を提出

で、取得した単位の証明書の発行をお願いしたのですが、

『教授会で正式に退学が決まるので証明書の発行はその後になります』

ということは、四月中ごろか・・・。まぁ、良いでしょう。また来ますわ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿