「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

いやぁー、疲れる。

2011年05月26日 15時45分04秒 | 『貧乏艦隊記!』
今日は軽傷のの診察でした。

包帯は取れて、すっきりです。

ただ、足と手に打撲のようなところがあり、

明日のMRIで、チェックです。

今日は診察の後、バイクで大学へ

バイクのるのも痛い。この野郎!

講義は私に密接に関係がある。薬物中毒の講義でした。

日本テレビの番組を教材として使っているものでした。

主人公の女性は、当時31歳、顔には無意識にかきむしった跡がありました。

主人公の患者は、「リタリン」を新宿の某精神科で二週間分、

84錠処方してもらってました。

リタリンを知ったのは「薬ミシュラン」という本からだそうです。

彼女は、口からの摂取では効きが悪くなっていて、

粉状にして、鼻から吸引していました。

見ていてぞっとしました。

私も彼女同様、薬に耐性がつきやすい体質なので、恐くなりましたね。

合法覚せい剤ってあったんだ。と思いました。

ん~、今はうまくコントロールしてもらっている状態です。

明日は我が身と戒めなきゃいけません。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2011-05-26 18:19:28
ほんと、薬は怖いですね。
返信する
Unknown (綺羅)
2011-05-26 19:07:28
教材に使われたその番組に出て来た女性って、
ライターをしていませんでしたか?
これですかね?↓
http://www.youtube.com/watch?v=8GjOMfnBc6s
返信する
そう (空蝉)
2011-05-26 19:14:18
この方です。
返信する

コメントを投稿