「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

「ひとり『当事者研究』」で解った、今の困り事の原因。

2015年01月29日 21時16分20秒 | 日日是佛滅
今日また寝込んでしまって、あえなく『欠勤』・・・

「今週はなんとか乗り切れるかな?」という

「淡い期待」があっただけに残念です。

さてさて、その大元の原因である「なぜ、寝込むのか?」というところですが、

「何かが満ちてくる感じ」というのはあったのですが、

「疲労感とは別物」という実感は何かしら感じていたのです。

で、スタバでシコシコと『当事者研究』を一人でしていたわけですが、

どうしても「疲労感とは別物」が解らず悩んでいました・・・



・・・で、勤務後帰りの電車で「ピン!」っと来まして、

やはり、「原点回帰」で「疲労感とは別物」という先入観は良くなかったのです。

通常より早く溜る「疲労」を別物扱いしていたのです。

先週診察を受けた私ですが、

今週も診察を受けてどのような手があるか相談してみようと思います!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿