「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

『平成21年洛陽三十三所観音霊場報恩巡礼法要』

2009年04月15日 23時33分16秒 | バッタモン百寺巡礼
平成21年洛陽三十三所観音霊場報恩巡礼法要に行って参りました。

今回は真如堂境内にある『新長谷寺』で営まれました。



宗派を問わず(禅宗と真宗を除く)各宗派の高僧が

ずらりと並びお経を上げておられました。

法要が始まる前に椅子に坐ろうとすると、信心深いおばあさんが私に

『先生、どうぞ』ですって。

先生って・・・

紺のスーツに頭はスキンヘッドですから『先生』に見えるかもしれません

法要は終わり、あらためて本堂にお参りし、

新しく来た先達の朱印帳に朱印を戴き

猫を撫で



慣れない革靴にかかとの皮を剥きながらお隣の黒谷さんへ



ここも観音巡礼の一つです。

ここでも朱印を戴き帰途へ着きました。

あ~、足が痛い





最新の画像もっと見る

コメントを投稿