「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

病院のルール、患者のルール

2013年04月27日 19時08分08秒 | 日日是佛滅
病院は一応営利を産んでいかなければいけないので、

患者に対する「過剰なサービス」はできない。

つまりは「お金にならないサービス」

で、病院側のルールができる、「ここまではできますよ、ここから先はできませんよ」と、

しかし、精神疾患を抱えた方はルールを知らない方もいる。

そこは「患者間でルール」を仕込むわけです。

しかし論外も大勢います。

そういう方は「特別処置」をしてルールを仕込むわけです。

あまり詳しく書けませんが・・・

まぁ、犯罪者扱いですよ。

言うこと聞かないからそうなるのかもしれませんが。

しかし、患者側から見れば

「自分が制御不能になったのになぜ罰則を

受けなければいけないのか?」と思うのは当然だろう。

私は集団生活が苦手なので大部屋は本意ではない。

しかし、小部屋は使えないので、やはり「薬」に頼るほかないわけです。

チョコ中毒から薬中へ・・・






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2013-04-27 19:17:28
どうゆうことでしょうか??
あたし、何か悪いことしちゃったんでしょうか??
返信する
Unknown (空蝉)
2013-04-27 19:50:42
昔の話さ
返信する

コメントを投稿