小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

春目前のベランダ菜園

2021-02-20 | ベランダ菜園

3月を目前にしてベランダ野菜の動きが目に見えるほど大きくなってきました。

リーフレタスもここ数日で大きくなったようで、かなり葉が込み合っています。

普通は葉だけを収穫するのですが、プランターの混雑解消のため今日はたくさん根ごと収穫しました。

肉厚で新鮮なサラダがいただけました。

込み合った株を移植したのがたぶんひと月ぐらい前でしょうか。それが下の写真のように大きく育っています。

京ミズナー少し前に大きな株を鍋用に収穫したので、今日の収穫は見送りました。

コマツナー大きくなったものを収穫すると残ったものがぐんと成長します。

今夜は具だくさんのコマツナスープができました。

イタリアンパセリー古い葉が冬の間に枯れ、株の中央に柔らかい若葉が育っています。

九条ネギー秋の植え付け時にはエンピツ君以下の太さだったのに、今では鍋にも使えそうな太さになりました。

冬を越したルッコラ

そして今日の収穫ーコマツナ、リーフレタス、イタリアンパセリ 他に九条ネギ

おまけに今日の啓翁桜


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色と花景色 | TOP | 早春の庭 ムスカリの青い帽... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。