小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

孔雀サボテンと「プリンセスダイアナ」の花 バラの花だけが主役じゃない!

2019-05-27 | ガーデニング

バラの季節に咲くので、ついつい脇役になりがちな孔雀サボテンの花。

今年も親株に10数個の花が咲きました。

あでやかな色に美しい花姿。あたりがパッと明るく、華やかになっています。

こんな花を眺め、私の気持ちも少しは晴れやかになったような気がします。

今年もたくさん咲いてくれたことに感謝!

子株にも2つ花が咲きました。

門前の木の上では、高くつるを伸ばしたクレマチスのプリンセスダイアナが可憐な花をいくつも咲かせています。

「プリンセスダイアナ」に「可憐」の表現があたるかどうか、語彙不足が否めません。

つるはまだまだ高く伸びていて、小さなつぼみもたくさんできているようです。

チューリップ咲きの美しい花がしばらくの間、私の心を癒してくれそうです。

 

 

 

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病み上がりの心を癒されて | TOP | 家庭菜園でタマネギ収穫  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。