小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

病み上がりの心を癒されて

2019-05-26 | ガーデニング

1週間もブログの更新が止まってしまいました。

庭でも、ベランダでも、家庭菜園(畑)でも、出ていくと話題はいっぱいあるのに・・・。

先週の日曜日から風邪で寝込んでいたのです。

39℃の発熱、激しい咳、のどの痛み。最悪でした。

やっと今日ぐらいから少し気力が戻り、ブログを書く気にもなれたような状況です。

平凡ですが、「健康第一!」を痛感しています。

この1週間で我が家の庭の様子はかなり変化しました。

庭の中央で「空高く」咲き誇っていたつるバラのスパニッシュビューティは、花をほぼ散らせてしまいました。

強い芳香を漂わせていたロイヤルサンセットもすっかり散りました。

今は、グラハムトーマスの黄色花がたくさん咲き、ハニーキャラメルの花が咲きだしました。

下は「氏名不詳」のバラ。美しく咲いています。

でも、病み上がりの私には、クレマチスのプリンセスダイアナがたくさん花を咲かせてくれたのが何よりうれしく感じました。

今日は可憐な花を眺めて心が癒されました。

純白の花をいっぱい咲かせたジューンベリーの木には、赤く熟した実がいっぱいできています。

朝に夕に、庭でヒヨドリが騒ぐはずです。

上 ベランダから撮影

畑とベランダでは、タマネギが収穫を待っています。

キュウリやトマト、茄子などの夏野菜も大きくなり、私の世話を待っています。

ぼちぼち復活です。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ菜園 甘いイチゴと... | TOP | 孔雀サボテンと「プリンセス... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。