かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

コンクールに向けて

2010-05-25 08:35:33 | アトリエ

アトリエのこども教室、小学生の生徒たちの課題は絵画制作。 今月末に締め切りのコンクールに応募しようと制作を進めています。 今回のコンクールは自然や環境をテーマとするものです。海外からの参加者もあるような大掛かりなものなので、なかなか入選は難しいもののようですが、テーマや目標を持って制作することも重要と思い、参加してみることにしました。みんな頑張って!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳パック船 | トップ | 朝食の時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たけちゃん先生)
2010-05-25 09:13:53
アトリエのこども教室。
生徒さんの、自由な発想や、
明るい色使いに、楽しそうな雰囲気が、
伝わってきます!!

よかったら私のブログも見にきてください!

オーダーメイド通信教育のオダテン:http://www.odaten.com
ちょこっとだけ成績アップブログ:http://blog.goo.ne.jp/taketyansensei


返信する
えっ (MI母)
2010-05-25 09:25:46
そんな、大掛かりなコンクールだったんですか!?

それにしては、MIはちょっと手抜きだったような^^;

参加することに意義があるっていうし、次回に期待ですかね…
返信する
たけちゃん先生へ (kattun)
2010-05-26 02:51:46
ブログへの訪問ありがとうございます。
小さな教室ですが、楽しくやっています。
返信する
MI母さんへ (kattun)
2010-05-26 03:05:16
発想が楽しく、下絵はなかなかでしたが、
本番ではちょっと…失速かな?
審査員さんにうまく気持ちが届くといいな。
これからも期待しています。
返信する

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事