かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

ドラゴン・ボンボン・・・?

2009-09-27 04:17:13 | アトリエ

アトリエこども教室、九月の課題の『楽器を作ろう!」が少しずつ完成し始めました。 まずご紹介するのは、YAくん制作の“ドラゴン・ボンボン”(だったっけ?!)。 木材を組み合わせて作った龍の装飾物の下に缶を吊るし、特性のバチを使って打ち鳴らしながら歩きます・・・ちょっと東南アジアの祭りなどで出てきそうな打楽器ですね。 YAくんのお父さんは飲食関係のお仕事、そちらで使っている缶を少しわけてもらったそうです。YAくんもう一点の作品も大きな“カゴメ・トマトケチャップ缶”を使った楽器でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの坂道 | トップ | 竹を使って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事