かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

六文銭の熊手

2017-12-22 08:00:53 | アトリエ
先日、大河ドラマ 『 直虎 』 は最終回を迎えてしまいましたが、 N I ちゃんの中では
なんとその前の 『 真田丸 』 がまだまだ終わっていないようです。

アトリエのこども教室での “ 熊手 ” 作り。



N I ちゃんの飾りはやっぱり  『 六文銭 』 。 N I ちゃんのお守りですね。

さらに 『 へびのぬけがら 』  ( 実 ( 巳 )が入る。ことから金運がアップする ! ? )
『 三色アイス 』  ( 意味不明 )
『 天馬 』  ( “ 絵馬 ”などに描かれるように馬は神様の乗り物です。それがペガサスならば
さらに縁起が良さそうですね。 )
らを配置、N I ちゃんならではの楽しい “ 熊手 ” となりました。



ヒェ~ッ いつの間にか顔までついてる~ (^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッフェル塔のクリスマスツリー | トップ | ミニ・熊手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事