かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

キノコとキノコ

2022-12-04 04:20:03 | アトリエ
アトリエのこども教室での日々のスケッチ課題、先月末に描いたのは、
秋をテーマの最後の課題として 『 きのこ2題 』 。



  

ひとつは生の “ しめじ茸 ” 、もうひとつはなんと、お菓子の “ きのこの山 ” 。



  

以前きのこ同士を比べて描いたことはありましたが、お菓子と現物とは ・・・



  

現物の自然な不思議でリアルな面白さはもちろんですが、お菓子の特徴を捉えた
デザイン性もさすがです。しかも美味しい。



  

食べられるモチーフは皆もちょっとうれしいです。

  

  
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 こども教室カレンダー... | トップ | 学校のステンドグラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事