かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

プレゼントの箱 父の日のプレゼント ②

2022-06-17 05:15:35 | アトリエ
アトリエのこども教室、父の日のプレゼント作りはどうなったでしょう ?
もう今週だぞっ。(汗)

今日はプレゼントを入れる箱づくりを紹介。



厚紙で作った箱の展開図の全面を順番に銀の絵具で彩色してもらいました。
紙は今回2mm厚で、やや頑丈に見えるように。



絵具は今回金属の粉末状態のもの。アクリルのメディウムと混ぜ、水で延ばして使います。



うわっ、落としちゃった! 部屋中が銀粉状態(泪)。

気を取り直して。 
持ち手もつくります。



厚紙を切った時に出た端材に折り曲げやすいように切り込みを入れたら
好きな色に彩色、グニャリと曲げておきます。

すべての絵具が乾いたら、丁寧に組み立てて箱状に。
持ち手をつければ・・・



おー ! なんとなくアタッシュケースっぽい ?
さて、これに何を入れるの ?
“ サングラス ” だけにしては大きいような ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の雷雨に | トップ | 初夏のスケッチ フラワーセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事