かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

梅雨のイラスト

2020-05-25 04:11:03 | アトリエ
アトリエの子供教室久しぶりに 『 毎日のイラスト 』 課題より
今回のテーマは季節を先取り “ 梅雨 ” にしてみました。 ( 沖縄地方はもう入っていますね )



“ 梅雨 ” といえば 〇 〇 !
を皆で出し合って、それを簡単なイラストに描きおこします。

つゆと言えば ・・・ 紫陽花 !

  

きれいだけれど描くのは難しい花ですね。

つゆと言えば ・・・ てるてる坊主 !

  

そう言えば先日 「 チコちゃん 」 でやっていたな。
てるてる坊主の大元は人身御供だったなんて ・・・( 涙 )

つゆと言えば ・・・ かえる !

  

ひとり雨にたたずむカエル。 いったい何を想う ?

つゆと言えば ・・・ 長靴 !

  

「 くつはちゃんと揃えておきなさーい。 」

つゆと言えば ・・・ カッパ !

  

河童と合羽。 さらに カッパを着たカッパまで もう何が何だか ・・・ 。

と言った感じで今回も楽しいイラストがたくさん描けました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めずらしい果物 | トップ | ガラス絵 手順 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事