かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

おさかなパズル

2014-02-05 05:53:05 | アトリエ
アトリエカツヤマ こども教室での木製パズル作り、 SO くんの方は実際の形を組み合わせて作るパズルにしました。
テーマにしたのは色々な海の生き物たち。



下絵を描いたら電動の糸のこぎりで形を切り出しました。 もう何度か使っているので、細かい部分を除いては自分で切断できました。
素の木材を磨いただけでもとても綺麗で、かえってこのままの方が裏表がわからず、パズルとしても難しいのですが、折角の生き物たち、やはり色は塗ることに。





完成。大きいのはジンベイザメ、他にカジキやイカ、タコなども見られます。 この位のサイズだと低学年生でも難しすぎず、楽しめますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼面作り ③ | トップ | 羽子板作り ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事