かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

龍を墨で

2024-01-08 06:28:52 | アトリエ
昨日の続きです。日曜日の生徒さんたちも龍の絵にチャレンジしてみました。



こんな感じで準備。絵皿は3つ。墨を3段階に調墨して使います。

  

お手本は用意しましたが、そのままは描くことは出来ませんし、無理にまねして
描いても硬くなってしまうので、模写ではなく参考にする程度で。

  

  

墨の表現は1枚2枚描いたからといって、すぐ上手に描けるわけではありません。
でも体験として難しかったけれど楽しめたのではないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描き初め 2024 | トップ | のり巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事