かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

スパイセット 父の日のプレゼント ④

2022-06-22 03:52:51 | アトリエ
今年の 『 父の日プレゼント 』 はアニメの影響もあって “ スパイセット ” になりました。
みんなのお父さん、実はスパイだった設定です。



今日はもう少し中身をわかりやすく。



カードは2種類。脅迫状めいたメッセージカードと、お父さんの似顔絵を描いたスパイカード。
スパイカードには、スパイナンバーと本名、そしてコードネームが書かれています。
コードネームは “ 料理名人 ” “ すみっこぐらし ” “ ランニングマン ” などお父さんの特技や好きな
もの( 本人の? )から勝手に命名。

変装用の小物としては、サングラスとつけヒゲを用意。



サングラスは星形、ハート形、富士山形などみなさん色々なデザインで。
つけヒゲは羊毛フェルトを小さなスポンジにニードルでチクチクと止めて作り、身体にやさしい
テープで貼りつけられるようにしました。

この他、針がまだ難しい低学年生はプラ板でストラップを作ったり、 “ 携帯食 ” など他のグッズを
開発して入れたりと、それぞれで楽しく工夫して仕上げました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱の中身は 父の日のプレゼ... | トップ | ドリンク剤を描く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事