かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

こんがり焼き上がりました。

2012-09-18 01:47:13 | 高等学校
高等学校での文化祭の展示に間に合うように授業で制作した陶芸作品を窯で焼きはじめました。

今年はテラコッタ粘土で作った素朴な素焼きの作品です。 釉薬を使わないので、一度焼きで済みますが、作品が多いのでこれから3回くらいに分けてゆっくり焼く予定です。



緊張の1回目は無事成功。 明るい赤茶色にこんがり焼けました。

作品は生徒の作ったものなので、ちょっと分厚いものが多くて上手く焼けるか心配だったのですが、夏休みを使って十分乾燥させたのが良かったのでしょう。

さて、これらを使って今年はどんな展示にしようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第48回 神奈川県美術展 | トップ | 吊り下がるものたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高等学校」カテゴリの最新記事