かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

屋根より 山より

2022-05-04 02:56:32 | アトリエ
明日は 『 こどもの日 』 ですね。 アトリエのこども教室では今回はプラ板で
鯉のぼりを作りましたが、今日はそれに先駆けて作った私の試作品を2つ。



歌のとおり “ 屋根より高い鯉のぼり ”



土台の家は紙粘土に彩色。安定感を出すため、昔ながらの重い粘土を使いました。
普通に家の横に竿を立てても良かったのですが、遊び心で煙突に。
コイの下に吊されているのは “ 重り ”  釣り具店で購入。 これがないと糸に張りが出ません。

もうひとつはさらにスケールをおおきく。



“ 富士山より高い鯉のぼり ” で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏餅 | トップ | ウクライナの鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事