今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

続 デパートのクレジットカードについて

2021-09-06 07:09:23 | 買い物

前回に続きます。

外商付きのプレミアムカードに切り替える申込書類が届いた時、次女に相談しました。

すると下記のように言われました。

「そんな会員にはならない方がいい。

外商の人が、時々挨拶に訪れて、新しい商品を勧めたりするわよ。

お付き合いが煩わしいだけだから」

と。

 

確かにその通りなのですが。

捨てがたい魅力が一つあるのですよ。

送料がすべて無料になるのです。

 

最近は化粧品一品だけでも、デパートの売り場に電話でお願いし、配送してもらうようにしています。

そのデパートは我が家から然程遠くないところにありますが、今は電車に乗るのさえ怖くて、電話注文ばかり。

ところが、その都度、送料が660円もかかります。

 

送料がかかるとはいえ、この便利さを知ってしまった今、今後、コロナ禍が収まっても、私は利用するでしょう。

出かければ、買い物だけでは済まされませんものね。

ランチ、喫茶、往復の電車賃と。

色々かかります。。

もっと高齢になり足腰が弱れば、デパートのお買い物さえもままならなくなるでしょうから。

 

お出かけ時の必需品
このフェイラーポーチにいつもキイホルダーと無料パスを入れています。

 

 

 

私と同じ物はなくて似た柄で同サイズの物を掲載させていただきました。他にも種類が色々あります。
是非フェイラーポーチで検索してみてください。
私のは娘からの贈り物です。
手触りが温かで、手にすると何だか心がほっこりします。
お出かけ時に欠かせない、私が大好きな小物です。

グレーのポーチを転居されるご近所の親友にプレゼントし、とても喜ばれたことがあります。

 

ですから送料がタダになるプレミアムカードが、私は急に魅力的に思えてきてしまったのです。

但し年会費が1万円かかりますから、然程得しないかもしれませんが。

 

昔は金銭感覚にもっと大らかだった私。

でも無駄な買い物はしなかったつもりですが・・・。

そのおおらかさが災いして、株式投資ではひと財産失うと言った、とんでもない無駄をしてしまいました。

今は無駄な買い物は一層しない暮らしを徹底しています。

それでデパートのクレジットカードも最大限に有効活用したくて・・・。

今、その選択に悩み中。

娘達ともう一度話し合ってから決めましょう。

 

3816歩  3841歩 

9月5日と6日の歩数 

 

PVポイントのみ参加しています.

貴重なお時間を割いてまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパートのクレジットカード... | トップ | 日本人として恥ずかしい »
最新の画像もっと見る