今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

珍しくウォーキング~里山公園へ

2020-11-18 06:58:16 | 自然

一昨日は、今日は写真撮影に出かけるわよ!と、まるで大事に向かうかのように意を決して、里山公園に向かいました。

お天気は小春日和で、汗ばむほどの陽気。

但し日中の日差しが強い時の写真撮影は、私の腕ではとても無理。

レンズに取り付けるフードも以前に失くしたままでしたから。

 

日が暮れる少し前に到着したいと思い、その時間を見計らって出かけました。

買い物以外のウォーキングは久しぶり。

心が弾んできました。

 

この日の気温と湿度

 

 

 

ところが久しぶりだったので、道を間違えたようです。

公園の入り口が見当たりません。

通りすがりの人に、二度も尋ねてしまいました。

若い女性の方にそこの小道を入れば、その公園ですよと教えて下さったのですが・・・。

私が数度訪れた時の道とは、明らかに異なりました。

 

 

まるでクマが出現するのでは、と心配になってしまうほどの山深い小径の趣。

都会のはずれにある里山に過ぎませんから、その様な心配は全く無用な所だったのですが。

臆病な私は怖くて仕方ありませんでした。

 

 

7~8分歩くと、広々とした公園が眼下に広がり、とてもホッとした私です。

その後は写真を撮りまくりましたが、後で見ると、色があまり良くなくてがっかり。

設定を風景にしたのがいけなかったのかしら。

温かみが感じられない色調に。

紅葉もまだ十分とは言えず、紅葉、黄葉の鮮やかさには欠けた景色でした。

 

これからは、その拙い画像を載せていきます。

落ち葉の詩も添えますね。

宜しければ、最後まで目を通してください。

 

 

落ち葉

                     ルミ・ド・グールモン  堀口大学訳



シモーヌ 木の葉の散った森へ行こう、

落ち葉は苔と石と小径を被ている。


シモーヌ お前は好きか 落ち葉踏む足音を?

 

 




落ち葉の色はやさしく 姿はさびしい、

落ち葉は儚く捨てられて 土の上にいる!

シモーヌ お前は好きか 落ち葉ふむ足音を?

 




夕べ 落ち葉の姿はさびしい

風に吹き散らされると 落ち葉はやさしく叫ぶ!


シモーヌ お前は好きか 落ち葉ふむ足音を?

 

 

寄り添え われらも何時かは 哀れな落ち葉であろう。

寄り添え もう夜が来た そうして風が身にしみる。


シモーヌ お前は好きか 落ち葉ふむ足音を?

 

 

 

下のバナーにポチッのクリックをいただけると、とても嬉しくて、書く励みになります。
温かな応援に感謝一杯です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二千人の報道に気が動転 | トップ | 音楽と私 »
最新の画像もっと見る