今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

断りもなくご無沙汰してしまいました~追記あり

2021-11-15 07:04:28 | ブログ

お久しぶりです。

断りもなく、しばらくのご無沙汰でした。

突然パソコンが起動しなくなり、二週間、修理に出していました。

富士通のPCコンシェルジュサービスの会員になっていたので、修理費は無料。

とはいっても毎月会員費を550円納めています。

戻ってきて何だかとてもホッとしました。

 

日本通運の方がお越し下さり梱包までしてくださいました。
富士通の対応もとても親切で有難かったです。

 

その間、まだ買って半年足らずのスマホを頼りにしましたが、目が疲れて大変。

改めてスマホは私は苦手、とつくづく思い・・・。

戻れるものならガラケーに戻りたい。

出来るだけ、アナログの生活がしたい。

でも今の世の中、そうも言っておられませんね。

 

せめてこれからは、パソコンのみで、デジタル世界のことはこなしたい。

それが私の願いなのだけれど、手っ取り早くどこでも見られるスマホに頼ることもあって。

そんな自分をあまり好きになれません。

枕元にはスマホは置かないことに決めました。

眠れないと、つい覗いてしまったりするので。

 

 

今のパソコンは購入したのは2017年の事。

未だ4年しか経っていないのに故障とは、少々早過ぎですね。

これまでにパソコンは既に4回くらい取り替えましたが、いずれも故障したからではありませんでした。

ですから、今回はとても心配に。

過去の写真やデーターが消えてしまったらどうしよう、と。

その場合も費用を払えば復元は可能と聞きホッとしましたが、幸いにも、今回は無事でした。

 

この度の故障の原因は電気系統の不具合だったようですが・・・。

色々説明を受けた時、メモすることなく、聞き流してしまったので覚えていません。

但し、私には故障の原因だったのでは、と思い当たることがあります。

それに関連してお勧めしたい商品もありますので、この続きは次回とさせていただきますね。

 

修理され戻ってきた直後のパソコン。
まるで新品みたい。
反応も以前とは見違えるほど早くなり感激しています。

 

久しぶりに書いた記事が、思いがけず、すらすらと運びホッとしています。

正直に申しますと、もうブログが綴れなくなってしまったのでは。

文章を書く苦手意識が、また頭をもたげ・・・。

良い機会だから、この際、ブログライフに終止符を打とうかしら、とまで思っていましたから。

でもやはり、もう少し続けましょう。

批判を受けても負けないで、私は私らしく、正直に自分の日常や思いを綴っていくつもりです。

それしか能がない人間ですから。

恥ずかしい内容ですが、今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

しばらく、お休みがちな不定期の更新になりますこと、ご了解くださいませ。

夫の七回忌の法要、友人とのお食事会、ミニ同窓会等と、今後、行事が続きます。

クリスマスの準備にももうすぐ取り掛からないといけません。

今のところ割と元気ですが、体力には自信がなくて。

元気に楽しく乗り切れますように。

 

 

お休みの間にも、私のアフリエイトの窓口から、お買い求め下さった方がいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。

追記

申し訳ありませんが、またしばらくお休みさせていただきます。

夫の七回忌の法要の準備で何だか忙しくて、落ち着かない日々ですので。

久しぶりに遠出をするため、体調も整えなくてはいけませんから。

目の調子があまりよくなくて・・・。

そのため、残念ながら、ブログ訪問もしばらくできるだけ控えようと思います

皆様には、お健やかで、良き日々をお過ごしくださいね。

PVポイントのみ参加しています.

お立ち寄りくださいまして、本当にありがとうございました。

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の新しい暮らし方 | トップ | ブログへの思い »
最新の画像もっと見る