今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

一言の園芸と料理日記

2024-04-12 07:12:11 | ガーデニング

ガーデニングの話題が少なくなってきました。

今日はこれまでの記事で載せた画像で、多少異なるものをアップ致します。

それと、一昨日の献立も。

最近は、手抜き料理がほとんどで、ブログにアップする気になかなかなれません。

それにもかかわらずいつも採血の結果は良好。

何故でしょう。

一つ言えることは。どんなに粗末でも、栄養のバランスは常に意識している事です。

お野菜を豊富に食べるようにも、常に心がけています。

特に朝は沢山食べます。

たっぷりさらし玉ねぎも載せて。

ヨーグルトも、朝晩必ず食べるようにしています。

その時はレーズンとごまをたっぷりかけます。

 

サニーレタスは我が家の庭で摘んだものです。
新鮮で、スーパーの物より遥かに美味しいです。
手間がかからず、成長も早く、とても助かっています。

 

一昨日の夕食です。

野菜たっぷりのミートローフ・ポテトサラダ・コーンポタージュスープ・青豆ご飯

季節感を出したいと思い、洋風ながら青豆ご飯にしました。

野菜のソテーも菜の花で。

 

体の事で、唯一自慢ができる事が私にはあります。

しもの話しで、ちょっと恥ずかしいのですが、私は60代の頃から、一度も便秘を患ったと事がありません。

胃腸はすこぶる健康なようです。

先日テレビ番組で腸の健康がいかに大切かを解説していました。

この点は自信があるのですが・・・。

 

疲れやすい体質は、なかなか克服が出来なくて、ずっと私の悩みの種でした。

ところが最近、その克服法を少しだけ会得できたのでは・・・。

そんな気がしています。

それからは、以前より元気になったように思うのですが・・・。

私の思い込みに過ぎないかもしれません

この事については、いつかまた記事にいたしますね。

 

 

一言園芸日記を始めてから、いままでより朝が忙しくなってしまいました。

何時まで続けられるか分かりません。

本当なら寝る前に、翌日の投稿記事が準備できるといいのですが。

その時間帯は、体が疲れ切っていて、集中力はゼロ。

私には、とても無理な事です。

 

左横に置いてあるテラコッタの植木鉢は一部が割れています。
それで、私はこれを逆さまにして、園芸作業の時の腰掛にしています。
中腰の作業は、年齢的にきついので、とても助かっています。

 

一層の事、溜まった下書き記事を毎日更新し、その記事が無くなったら、またしばらくお休みする。

その方法に切り替えようかとも。

メリハリの利いたブログライフを心がけ、あまり頑張り過ぎない事。

その様に私は心がけたいです。

 

最近私が購入した便箋封筒セットです。とても可愛いです。

お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
下のバナーにポチッをいただけると書く励みになり嬉しいです。
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K君の合格発表の日 | トップ | 帰省が延期になる  »
最新の画像もっと見る