約ひと月半前になるでしょうか。
初めてスマホを購入した私でしたが。
その購入したスマホが新品ですのに不調続き。
何度もドコモショップに出かけ相談。
一月修理に出し、製造元から戻ってきたものの、全く異常がなかったとの検査結果。
異常が見つかれば、機種交換もあり得るのかもしれませんが、異常がない限り、それは不可能。
そういう事のようでした。
次女と妹にも数度ショップに出かけ、窓口で一緒に通信不良の状況を説明してもらいましたが、良い回答は得られず。
結局泣き寝入りすることとなりました。
何だか悔しい・・・。
77年間暮らしてきて、こんな理不尽な対応を受けたのは初めて。
心身がすり減るほどに疲れました。
お気に入りのスマホカバーもすべてが無駄に。
もうこれ以上努力しても返品は無理。
娘も私もそう判断し、最初のスマホの購入代金は無駄な徒労の上に失うものと覚悟を決めました。
とてもとても情けないですけれど、もう疲れ切ってしまい、これ以上交渉する元気はありません。
妹のコメント欄にご親切な助言をくださったパンジーさん。
本当にありがとうございました。
とてもとても参考になり、そのお話をドコモショップの副店長さんにもさせていただきました。
しかし、娘は以前にも電波の問い合わせ先に電話をかけ、我が家の電波状況を調べてもらった事がありました。
その返事は、電波の通りは悪くない地点のようでした。
確かに娘が使用すると切れません。
下に掲載したのがその時の画像です。
近くに住む次女には多大な協力をしてもらいました。
次女の懸命な説明でも、聞き入れてもらえませんでした。
私が多用しているインプラントの電磁波の影響も、完全には否定できないようです。
そんなこんなで、訳が分からないまま、スマホを買い替えることとなりました。
最初購入したスマホを修理に出している期間、レンタルしたソニーの商品にです。
この機種だと全く異常がありませんでしたから。
けれど、この機種はもう販売されていません。
今、店頭に売り出されているのは三種類。
2万円台、5万円台、15~6万円台。
結局、6月に販売されたばかりの5万円台の機種にすることに。
前のと合わせると結構な値段になり、情けないですが・・・・
もうきれいさっぱり諦めます。
いつまでもこの事に関わって、掛け替えのない日々を無駄に過ごしたくありません。
お金の損得より、高齢の今の私は一刻千金。(表現がオーバー過ぎ 笑)
そんな思いの方が強いですから。
ドコモショップのはっきりしない対応で、無駄に多くの時間を失い、かえすがえす残念。
ちょっと悔しいですけれどね。
また元の私の暮らしのペースに戻り、毎日を丁寧に有意義に過ごしたいです。
新しく購入するソニーの機種では、レンタルの時と同様に、何も異常が発生しませんように。
そうだとショックがあまりに大き過ぎます。
また返品ができないでしょうから
最後にお詫びを一言。
前の記事でクーリングオフのお話をさせていただきましたが・・・。
副店長さんのお話によると、携帯の販売ではクーリンングオフの制度は適用にならないのだそうです。
購入した限り、余程の異常がない限り返品は無理とのことでした。
皆様は、私のような失敗をしないようにくれぐれも注意してお買い求め下さいね。
十年以上私が愛用しているコムです。
心から皆様にお奨めできます。フェイスタオルはサービス品のようです。
既に多くの方達がお買い求めくださいました。
ありがとうございます。
お気に召していただけましたでしょか。
PVポイントのみ参加しています.
貴重なお時間を割いてまでお読みいただき、本当にありがとうございました。