金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

心の健康

2006年09月01日 | ヒトとして
2006/9/1

子供たちの!長い長い!夏休みも終わり、今日から後期のスタートです!明日から・・・また休みですが

8月の目標は「健康な体でクライアント様に治療を提供する」でした
9月の目標は「良質のクライアント様に、上質になってもらう!」
クライアント様に何かしてもらうのではありません!私自身が、上質になるべき努力するということです。一ヶ月そこらで簡単に上質になるわけではありませんが、体の健康だけではなく!心の健康にも気を配ると言うことです。

話は、昨日に戻るのですが、私自身の終身保険を少し変更するために、簡単な健康診断を大きな病院でしてきたのですが、そこで・・・トラブルが発生しました。大きい病院というのは・・・まぁ当然、受付、問診、診察、検査、会計が全員違う人が担当するわけです。最後の会計までは良かったのですが・・・従来の方法だとお金(検査料)を私が払わなくて病院側から保険会社に請求する方法だったみたいですね。しかし、私は保険会社から「検査料を払って、領収書を貰って、こちらに請求してください」と聞いてきたのでお金を当然払うべきものと・・・受付で待つこと30分!「おかしいな?」と思い・・・尋ねると、「お金はいりません」そのまま帰ってもよかったのこと・・・その時の・・・関わった人たちの「私は私の仕事をしただけ!」という態度が・・・もう感じ取れるのですよ・・・あぁ・・書くのが面倒になってきた何を言いたいのかというと・・・勘違いで待つこと30分!そのあとのトラブルを処理をするのに30分、問題は処理に時間がかかるのはしょうがないとして、まず「すみません」の一言がなかったことと、そしてどれくらい処理に時間がかかるかをきちんと説明がなかったことです。私は何もできないまま、30分間を何の生産を生まない時間を費やしたことが、くやしいのです。きちんと確認をとっていれば今回のトラブルは発生しなかったのです。大きい声(声を荒げない)をださないように、最後まで冷静に対応しようとしたのですが・・・できませんでした自分をコントロールできなかったことも反省です。

9月の目標は昨日からはじまっていたのですね・・・。いや・・・もっと心を健康にしないといけませんね

よくわからない文章になりましたね・・ここまで読んでくれた方に感謝します。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低気圧(秋風) VS 高気圧... | トップ | ミートソース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトとして」カテゴリの最新記事