テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

第15回石狩インドアテニス大会 1日目

2015年02月09日 | Weblog

 恒例のシングルス大会です。6ゲーム先取のノーアドですが5-5でタイブレークです。予選リーグは、4名でそれぞれの順位のトーナメントがあります。

予選リーグ

 1戦目 4-6 M原さん

 サーブとストロークに勢いがありました。2-5から盛り返し4-5で私のサーブですが攻め込まれましたね。相手のミスに助けられていましたが如何せんボールの勢いが違いまして短くなったボールを確実に打ち込まれました。短くなったら相手の攻め込むボールに追いつけません。深く打っても打ち込まれるボールもあり左右に振る余裕がありませんでした。

 2戦目 6-0 M口さん

 年配の方です。いつも慣れているボールの速さで余裕をもって対応できました。左右に振って浮いて来たボールをボレーで決められました。最初の試合で速いボールを追いかけていたので追いつけないボールが少なかったです。ノーアドでも落ち着いて対応できました。

 3戦目 0-6 Aさん

 若者ですがミスが少なく余裕で繋いできます。バックにボールを集め攻め込まれないように試合を進めましたがミスがなくスピンボールで攻め込まれました。振っても切り返しで攻められました。サーブの勢いも違いますので切っ掛けが掴めませんでした。

 予選の結果、3位で3位トーナメントです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿