テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

読みたい本

2005年03月19日 | Weblog
 今日、図書館のホームページを検索して読みたい本を探しました。基本的に本は買うより借りています。昔は、良く本を買っていたのですが一度読んだ本を読み返す方じゃないし読んだ本は、本棚に溜まる一方でした。余りにも溜まってしまうと古本屋に持ち込んで1箱何百円かで売ってしまいます。この無駄に気付き図書館を利用することが多くなってきました。二度同じ本を借りないように読んだ本の記録を付けています。 
 浅田次郎のファンで良く借りますが次から次へと新刊が出ているのでまだ読んでいない本がかなり有りました。ユーモアとチョッとせつない物語が多いようです。
 故青木雄二さんの本もかなり出ていました。最初は、漫画本で脚光を浴び映画にもなった「ナニワの金融道」が代表作ですかね。いつからか漫画を描かなくなり物語で、今は流行らなくなった共産主義の考えを資本主義(お金至上主義)で庶民が苦しんでいる様子から分りやすく説明しています。
 今日は、これからテニスに行きます。試合形式の練習が主体となりが集中して練習しようと思います。

追伸
 練習に行ってきました。写真は、練習の様子です。丁度こちら側の前衛がスマッシュを決めた所です。今日の練習メニューは、ミニストローク、ストローク、ボレー、スマッシュ、試合形式で10名の参加でした。もっと基礎練習があったほうが良いのかもしれませんが永く続けるためには技術の向上よりも楽しく和やかにしたほうが良いのです。メンバーも殆んど50歳以上ですしキツイ練習は、永続きしません。このグループは、メンバーの入れ替えがあっても今年で25年続いているのです。私は、中途加入ですが約20年になります。今年の実業団での勝利を目指しマイペースで取り組んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿