テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

第20回帯広の森オープンテニストーナメント 1日目

2014年09月05日 | Weblog

 毎年参加したていますが今年は、私の出る年代は、ダブルスが成立しシングルスは、申込者が2名しかいなく成立しませんでした。いつもは、逆でシングルスが成立しダブルスが参加者が少なく成立しないパターンです。と言う事でシングルスは、下の年代で出ました。3セットマッチ。帯広の森テニスコート。雨が気になりましたが水はけの良いコートで試合が出来ました。

 シングルス 1R 6-4,1-6,2-6 O瀬さん(T布TC)

 相手方は、東京からの出場です。当然初めての対戦ですがポイとを取らせてくれます。1セット目は、相手のバックにアプローチを掛けてボレーとスマッシュでポイントを奪いました。お互いサービスゲームをキープできません。しかし、4-4オールから相手のサーブをブレイクし自分のサーブをやっとキープして1セット目を取りました。お互いに簡単なミスが目立ち粗いゲームとなってしまいました。

 2セット目は、0-1からの自分のサーブをジュースが3から4回続き最後は、ブレイクされました。これが流れを失うこととなりました。ジュースからアドバンテージポイントをイージーミスでことごとく失いました。これでは、ゲームを取れません。それとフォアハンドのクロスが打てなくなりましたし攻めボールをネットに掛けることが多くなりました。悪いパターンでゲームを失っていきました。

 ダブルス 1R WO H詰、H田組

I田さんと組みました。ところが相手が日程を勘違いしてあらわれませんでし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿