テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

北・北海道テニス選手権 2日目

2016年06月12日 | Weblog

 シングルスは、2Rです。ダブルスは3チーム総当たり戦です。

シングルス 2R 1-6,1-6 T田さん

 完敗です。バックにアプローチを掛けるも尽くコントロールされたボールでパスを打たれストローク戦に持ち込めば短くなった球をアプローチされ甘い返球にボレーで決められました。作戦の失敗ですね。もっとフォアにアプローチを掛けるべきでした。あと深い球を何とか返すことと相手のボールのコースを早く読まなければなりませんでした。走り方が不足しました。

ダブルス 1試合目 K出、K濱組

 この試合は、縺れました。こちらはI田さんと組み最初の試合でしたのでまだ調子がです簡単に1セット目を3-6で落としてしまいました。2セット目は、競り合い終始1ゲーム先行されましたが何とか4-4で相手のサーブをブレイクし5-4になりサーブをキープし1セットオールになりました。最終セットは、混戦になりタイブレークになりました。お互いサーブをキープできずに我慢の展開です。お互いに堅くなりボレーのミスが出て最後は、振り切りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿