テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

加盟団体戦

2006年05月21日 | Weblog
昨日行われた加盟団体戦は、我チームが4部ベスト4になり秋には3部昇格が決定しました。朝は、天気が良く平岸高台としては風も少なくテニス日和でした。
 予選ブロックも私たちチームより平均年齢が高そうで組みやすかったこともあり勝ち上がりました。
決勝トーナメントでは、6チームの内で1回戦を勝たなければベスト4に成れない組み合わせとなっています。対戦相手は、若者中心で速い展開にやられるかなと思っていましたが最初の試合でH士、S本組がシーソーゲームの末6-5で競り勝ち2番手として私とS山さんで試合に臨みました。相手の1人は、今年のプリンスカップで対戦して負けたY泉さんとの対決となりました。試合は、序盤の流れは拮抗していましたが8ゲーム目を落とし3-5とリードされ私のサーブを何とかキープし4-5にしました。相手のマッチゲームのサーブをブレイクすると5-5でS山さんのサーブやボレーなどで40-15までリードしたのですが相手も粘り40-40のノーアドになりY泉さんがリターンする選択をしました。ボレー戦になりストレートにボレーを送られましたが何とか返しもう1本ボレーを送られたのですがそれをクロスに少し浮き球でしたが何とか返しました。その球を相手がボレーで決めに懸かったのですがネットにボールを掛け何とか勝利しました。
 準決勝も若者中心のチームで私たちと当ったチームが特に球が速くすぐ近くの脇を通る球も手が出ない状態があり2-5となったのですが何とか粘り4-5で向かえた私のサーブ。最初のサーブをダブルフォルトし痛いポイントを落とし15-30の時のイージーボレーをネットに掛けたのが敗因でした。それでも30-40まで持っていったのですが最後のサーブ&ボレーで相手のしこりリターンをフレームで受けてしまいゲームセットでした。同時進行の他の試合で負けていたのでこの瞬間で我チームの敗退が決まりました。残念でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿