テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

腰痛が良くなりました。

2006年06月18日 | Weblog
 5月27日にギックリ腰になって一時は歩くこともままならなかったのですがやっと回復しました。仕事を休み新スポ連のテニスの試合をキャンセルしました。椎間板ヘルニアになったのではないかと心配しましたが近くの整形外科医院でのレントゲン結果は、昔、椎間板ヘルニアを患った4番、5番間の椎間板の幅が狭くなっていましたがその他は正常でした。足上げや筆での知覚診断も以上は無くシップ薬と痛み止め、筋肉の緊張を和らげる薬を処方されました。
 この薬が効いたのか腰痛の症状が見る見る軽減され回復に向かうと思われていましたが3日の日曜日、ベランダの補修をしようとして、またギクと来ました。腰痛の悪化です。安静にしコルセットを着けました。それでやっと回復に向かい10日には北・北海道のテニス選手権に出場しました。途中棄権も考えたのですが何とか試合をこなし11日の決勝戦は、2時間半の戦いをしました。結果は準優勝でしたが満足できる試合でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿