亀田司法書士ブログ

越谷市の亀田司法書士事務所のブログです

平常

2013-08-16 17:57:54 | 司法書士の日記

13日から15日までのお盆の3日間,事務所を図書館化していました。

開業以来初めての経験で,この間全く仕事の電話がなかったわけではありませんが,静かな時を過ごしました。

今日は,懸案となっている妻と兄弟間の遺産分割をするための成年後見申立に,当事者が行ってくれたとの連絡がありました。

別件では,未成年後見の書類について準備が進んでいるという連絡も有りました。

私達の仕事は,こちらのペースで全てが進むというわけでは有りません。どうしても,依頼者の都合というものが有ります。

ひたすら,待つ!待つ!待つ! の精神が大事です。時に内容を忘れかけていて,その都度思い出さなければならなくても,少しずつ終わりに近づき,必ず終わりの来る仕事なのです。

終わったとき,私より依頼者の方が,もっともっと肩の荷がおりてほっとするものなのででしょう。

その瞬間に喜びを共有できます。 良い仕事なのかな・・。

よろしければ,クリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿