亀田司法書士ブログ

越谷市の亀田司法書士事務所のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

河口湖サイクリング

2014-05-29 15:47:15 | 司法書士の日記

週末河口湖へサイクリングに行ってきました。渋滞も少なく2時間余りで最初の目的地忍野八海に着きました。忍野忍野八は二度目ですが,以前来たときに比べて全体が狭い印象を受けました。といっても,前回は修学旅行で来たわけではありませんので,年齢と共に感動も少なくなり狭く感じるのでしょうか? でも,今年の富士山は未だ雪が多く感動的ではあります。 そこに聞き慣れない言語のツアー客が。中国・台湾からにしては中国語のイントネーションじゃないと思っていたら,なんとタイからの観光客でした。

タイといえば,軍によるクーデター勃発のニュースを聞いていたので,この時期日本観光に来ることができる層の人達が存在することに驚きました。

風景で気づいたのが,軒先にトウモロコシを干した束が吊してあったこと。食用なのか虫除けなのかよく分かりません。今まで見たことの無い風景でした。

次いで,宿泊地の民宿に車を留め自転車を組み立て,河口湖~西湖~本栖湖のコースをサイクリングで周遊しました。全行程で約50キロです。道中,時折長い登り坂があって,還暦を過ぎた人ばかりのおじさんサイクリストにとっては苦難の連続でした。本栖湖は,連れの一人がよくテント泊のキャンプをしている所です。

さて,河口湖から見る富士も絵になる風景です。

民宿は,昔の反映今何処といった風情の所でしたが,正面に富士を望む部屋続きの広い部屋。たっぷりの料理。加えてタラの芽とこしあぶらの天ぷらのサービスが有りました。老夫婦の経営する人情のある宿でした。

なお,部屋から花火が見えると思われる日の空き具合を聞いた所,その日はエージェントに押さえられて空きがありませんとのことでした。・・・残念。

よろしければ,クリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 書士会電話相談 | トップ | お墓参りと空家問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

司法書士の日記」カテゴリの最新記事