私の70代

愈々90代に足を踏み入れ、人生の最終ラウンドに入った想いです。野菜作りとパソコンにも向き合っていきます。
 

秋たけなわ (身近な紅葉)

2019年12月06日 | 風景

 前稿の「あー無情」 「じゃが芋の収穫」は、昨日6日すらすらではないですが、一日かかって投稿することができました。トンネルから抜け出した感じです。夜盗虫の大発生と、白菜とじゃが芋の不作で・・・明るい話題でなかったですが、庭のドウダンが綺麗に紅葉して気分を癒してくれています。40年余になりますが、好きなドウダンとツツジをメインにして庭師さんが入らなくて・・・自分で管理できる(金がかからない)庭を造りました。

 90代に・・・いやそれ以前から行動範囲が狭くなってきました。現状は自転車で畑へが通常、月1回か時に2回買い物、それも1キロ以内です。周辺で小さな美を見つけて90代を生きていきたいと思っています。

                              
                太陽が揚がって・・・うす曇りの9時ごろ撮った写真です。

                             
                夜が明けて薄明るくなった7時前の写真です。夜明けから夕方まで一日中楽しめます。

 

                             
                畑の銀杏の木の最盛期の紅葉


                 

 

                            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿