私の70代

愈々90代に足を踏み入れ、人生の最終ラウンドに入った想いです。野菜作りとパソコンにも向き合っていきます。
 

コロナ世情の夕焼け

2021年05月09日 | 風景

 4月終わり頃から5月にかけて、どちらかと云うと雨が多いといった感じです。幸い激しい雨にはなっていませんが、例年の事を思うと気温が低めと云っていいようです。夏の果菜類の植え付けも終わって一旬が過ぎようとしていますが、まだトンネルが外せません。各種苗の成長が遅い感じです。自然現象に文句は言えませんから、こまめに観察して対処していきます。しかし 今日明日は(10日11日)、気温25℃の予報ですが、12日から17日までの週間予報では、曇り、多くは傘マークが出ています。まさか梅雨入りではないと思いますが・・・?。

 世の中何が起こるか解りません。その一つがコロナウイルスだと思います。3回目の緊急事態宣言が我が愛知県にも出されました。私の場合一日3時間ほど畑に出る、普段と変わらない生活を送っていますが、内心穏やかでない気持ちは頭から離れません。関西や関東に散らばっている一族や、家族がありますから・・・。それぞれの立場の人に強い決断をお願いしたいです。

 8日夕方(午後7時ごろ)横になっていましたが、女房に指摘されて”夕焼け”の写真を撮りました。どちらかと云うと”朝焼け”に関心がありますが、久しぶりの夕焼けです。パソコンに取り込んでみると、不安定な気圧の現象で、美しい夕焼けではない感じです。変異ウイルスの出現で悩む世情をあらわしているように見えます。


                                

                                

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿