私の70代

愈々90代に足を踏み入れ、人生の最終ラウンドに入った想いです。野菜作りとパソコンにも向き合っていきます。
 

最終ラウンド90代

2021年10月25日 | 老いの道

 愈々90代に足を踏み入れ、人生の最終ラウンドに入った想いです。野菜作りとパソコンにも向き合っていきます。
 ブ
ログの概要に書いた言葉です。90代は未知の道ですが、そんな感じでいけるのではという思いからであったようです。そして94歳になりました。ところが、最近パソコンに向かうと、苦痛と云うより無気力を感じるようになりました。畑の写真を引用することが多いですが、文章の入力で止まってしまう感じです。

 最近の投稿でオーキングを取り上げました。歩き始めた頃は分速70mでしたが、3年目に入ると60mに落ちていたことです。老化を数字で知った訳です。そして脳の老化も絶対に進んでいる事を意識しました。90代後半が今のまますんなりと行くはずがない訳で・・・余生がいつ終わるかは神のみぞ知る・・・と云った想いです。朝起きたら生きてた!じゃなくて、たとえ細くなっも野菜作りの道は歩いていきたいです。

 70代後半になってブログを始めて15年になります。そしてタイトルを「私の70代」としました。「検索でトップに来ることは凄い」と孫から云われましたが、私は殆ど意識することはありませんでした。現役を退いてからは畑が少しありましたから、趣味の野菜作りをしていましたから投稿も畑の事が多数を占め、投稿も週1~2回程度を目標で来ました。ブログ村にも入らず、外部サービス連携もなく・・・これからも我が道を歩いていきます。
 「有難うございました」 区切りを付けたいです。そういう性格いや年代かな?。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿