スマート詩吟は面白い

スマート詩吟及び福祉詩吟は私の造語です。それらの普及を図っていきたいと思います。

合吟「二度とない人生だから」(修神会令和5年春季吟道大会)

2023-04-29 09:00:00 | 修神会大会2019(R1)年以降
令和5年4月15日に神奈川県横浜市青葉区の青葉緑公会堂で、
公益社団法人日本吟道学院公認修神会春季吟道大会が開催されました。
今回は大陽日酸本社教場、日酸京浜教場、日酸TANAKA教場三教場による「二度とない人生だから 坂村真民
を紹介します。
私たちは昨年秋に亡くなられた高橋龍正名誉会長を偲んで
吟じました。吟詠の前に、西野正龍大陽日酸本社教場長による
挨拶があります。どうか何れもお聴きください。
詩文は以下の通りです。

二度とない人生だから 坂村真民
二度とない 人生だから
のぼる日 しずむ日
まるい月 かけてゆく月
四季 それぞれの
星星の 光にふれて
あらいきよめて ゆこう
二度とない 人生だから

 詩のこころは省略しますが、
「二度とない人生だから」全体は長文の詩でその一節にあたります。
舞台風景は一切の編集加工しないで公開しました。
臨場感をそのままご堪能下さい。
(動画撮影はウグイスぎんえいOT初一さん)

合吟「二度とない人生だから」
ブログ拡散用としてURLを併記します。
合吟「二度とない人生だから」
動画リンク
https://youtu.be/x_W9uQ5tisQ

最後まで、お聴き頂きありがとうございました。 
 ご感想をこのブログにお待ちします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳田泰水「九月十三夜陣中の作... | トップ | 大澤厚祥さん「平家物語の一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修神会大会2019(R1)年以降」カテゴリの最新記事