マドレーヌの一日いちにち

今日も一日にっこりね。

クマちゃん、ごちそうさま

2024年04月15日 | 今日のうれしい



ネーミング、大事です。💛🐤


わかめを買おうと、スーパーに行ったのに、

棚でクマちゃんを見つけてしまいました。


「えっ?クマちゃん」
思わず手に取りました。

このクマちゃんの字体にも,ぐっと心つかまれます。

そうして、シンプルなパッケージ、
深緑と白のツートンカラー。

わかめのつもりが、刻み昆布を買って帰りました。

帰宅後、裏の読んでみたところ、
クマちゃん関連の記述、イラストは一切なく😆
どこのクマちゃんなのか?
クマちゃんへの想いは募るばかり。

「昆布を一度良く蒸してありますから
やわらかにすぐ煮上がります。」

こう買いてあったので、
さっそくスーパーで一緒に買ったかぼちゃと煮ました。




美味しいに決まってます。

クマちゃんご縁の刻み昆布。
しばらく買ってみようかな?

クマちゃん、ごちそうさまでした。💕




私のクマちゃん大好き歴は長いですよ。
このポーチ、かなり年季入ってますが、
今も現役です。

昔々は文房具を入れてました。
今は、外出時、持ち歩くカバンの中に入れ,自転車の鍵や家の鍵を入れてます。
けっこう大きいので、カバンの中からすぐ探せるから、便利なんです。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつで3役の | トップ | 桜が長く楽しめて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿