マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

ひとつで3役の

2024年04月15日 | 今日のうれしい






昼からうちに友だちが遊びに来るからと、
コーヒーゼリーを作り、
トッピングには淡い色のいちごを。
やはりアイスクリームは欲しいと、
いちごのアイスクリームを買いにと、ドタバタしていたら、メガネ(リーディンググラスですが)のレンズがポロリ。

ひゃー。
あわてて、取り上げてみると、
なんとメガネの蓋が割れている。
はぁ。
実はこのリーディンググラス、2個目なんです。
初代は東京の伊東屋で、ムスメが買ってプレゼントしてくれたもの。
2代目は大阪の蔦屋書店で、やはりムスメと一緒のときに、これは自分で買いました。


❤️いつまでも、箱が捨てられないワタクシ
お笑いください



同じタイプが欲しいけど、すぐには入手できないし、
それで近場でこれを買いました。
やっぱり現物を見て買いたいんですよね。




なんかパッケージは似てるでしょ。😊
フレームはベッコウタイプにしました。


でね、説明書に書いてありました。

「老眼鏡に、
PCメガネ機能&
UVメガネ機能を加えた
ひとつで3役のメガネです。」


ほほー
老眼鏡!
そうしてひとつ3役!
さらには値段は前のよりリーズナブル。

しばらく(結局は壊れるまで)使います。😊


これを機にと言ってはなんですが
たくさん手を出しているSNS、
とりあえず「エックス」(旧ツイッター)はお休みすることにしました。




八重桜が咲いてます。
今年の桜、たくさん、ありがとう、です。🌸















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『くんちゃんのはたけしごと... | トップ | クマちゃん、ごちそうさま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「X」お休み・・・ (Q)
2024-04-20 10:46:08
了解しました。
Qは SNSの断捨離を企み中です。
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2024-04-21 06:18:00
Qさん、いつもコメントありがとうございます。断捨離、心惹かれます。ぼちぼち,コツコツ進めていいるところです。このブログはゆるりと続けていきたいなと思ってます。ゴール目標は20年なんですよ。💛🐤
返信する

コメントを投稿