マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

ミモザから、コロッケ

2024年03月09日 | 今日のうれしい





ぶらぶら街歩き。

ミモザが飾られているのを発見!
いいなー
すてきだなーと思って、
スマホで写真を撮っていると、
声をかけられました。

「何を見てるの」
声の方に振り返ると、
ランドセル少年。低学年かな?

「ミモザがきれいでしょ。
だから、スマホで写真を撮ってたよ」と答えると、

「ふーん」と、
私が撮ってたミモザを覗き込む。
その姿がかわいくて、かわいくて。

ミモザを覗き込んだ後も、
ランドセル少年はそばに立っていたので

「おうちは近所なの?」と聞いてみる。

「うちはお肉屋さん」

!!!
そこで、私、思わず聞いてしまった。
「そのお肉屋さん、コロッケ売ってる?」

「うん、コロッケ売ってるよ。おいしいよ」

ならばと、そのランドセル少年と肩を並べて、お肉屋さんへと向かいました。
なんて、すてきな流れでしょう。


「おうちがお肉屋さんって、いいね」

「うん、いつでも焼肉できる」

「へぇーいつでも」


お肉屋さんは、すぐに到着。
店頭には「お肉屋さんのコロッケ」の旗がひらめいていました。😊
少年はそのまま店の奥に。

店頭でコロッケを見つけて、買いました。
「小学校帰りの息子さんに、ここのお店を教えてもらったんですよ」とお金を払いながら言うと、
お店の方が嬉しそうに「将来が楽しみじゃなぁ」と言われてました。
と、その時、隣にはまたランドセル少年が立っていました。

彼のにこにこ笑顔につられて、私もさらににっこり。



お肉屋さんのコロッケ!
ごちそうさまでした。





お昼を食べたところにも、レジ横にミモザ。




同じ日、郵便局でミモザのカードを買いました。

そうしてふらりと立ち寄った雑貨屋さんでミモザ色の長めのネックレスも買いました。

たくさんの春色、うれしい。💛🐤




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もち米と水菜 | トップ | カボチャとらちくわで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-03-09 09:45:34
おはようございます

突然のコメントを失礼致します

とても素敵な記事で、ほっこりです(いつも記事を楽しみに拝読しております)

コロッケもミモザもネックレスもとても素敵で♡
朝から笑顔となりました^ - ^
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2024-03-10 07:37:14
@belleteinte うれしいコメント、ありがとうございました。💛🐤

ランドセル少年との時間、まるで絵本の世界でした。こんなことって、実際にあるものなんですね。コロッケも美味しく、ミモザ色のネックレスは春のブラウスに合わせようとワクワクしてます。
返信する

コメントを投稿